あっという間
2023-12-01
今年もあと1ヶ月となりました
あっという間に1年がすぎてしまいますね
気づけばブログで伝えたかったあんなことこんなことを更新していませんでした
広報委員会では、入所者様の様子を更新
私は、幸豊苑全体の出来事や季節の変化などを更新しておりましたが私がなにもしてませんでした
大変申し訳なく思っております
そこで1年の振り返りをしたいと思ったのですが
知っている方もいらっしゃると思いますが私の文章は非常に長いです
ということで
数回に分けて更新できたらと思ってます
まずは、コロナのお話からさせていただきます
あっという間に1年がすぎてしまいますね
気づけばブログで伝えたかったあんなことこんなことを更新していませんでした
広報委員会では、入所者様の様子を更新
私は、幸豊苑全体の出来事や季節の変化などを更新しておりましたが私がなにもしてませんでした
大変申し訳なく思っております
そこで1年の振り返りをしたいと思ったのですが
知っている方もいらっしゃると思いますが私の文章は非常に長いです
ということで
数回に分けて更新できたらと思ってます
まずは、コロナのお話からさせていただきます
幸豊苑では、コロナの感染対策のためご家族様の面会をパーテーション越しで行っておりましたが先月末から時間制限はありますが居室での面会を再開しました
幸豊苑に入所してから一度も居室に入ったことがないご家族様もたくさんいらっしゃいます
どのようなお部屋で過ごされているのかどのような雰囲気なのか心配されていたご家族様もいらっしゃったのではないでしょうか
入所者様もたくさん我慢したと思います
会いたい!声が聞きたい!
そんな気持ちを押し殺した方もいたはずです
会えなかった時間、触れ合うことができなかった時間を少しずつ取り戻せたらうれしく思います
入所者様もたくさん我慢したと思います
会いたい!声が聞きたい!
そんな気持ちを押し殺した方もいたはずです
会えなかった時間、触れ合うことができなかった時間を少しずつ取り戻せたらうれしく思います
2020年1月に日本でコロナ感染者が発生してから約4年間
心身ともに苦しい期間
この期間があったから当たり前の時間が大切な時間だったと感じることができたのかもしれません
人間として成長する期間だったのだと前向きに考えたら苦しく辛いだけの期間ではなかったと思えるようになってきました
心身ともに苦しい期間
この期間があったから当たり前の時間が大切な時間だったと感じることができたのかもしれません
人間として成長する期間だったのだと前向きに考えたら苦しく辛いだけの期間ではなかったと思えるようになってきました
来年は、いい年になるといいなあ!!
・・・やっぱり文章が長い!



こちらは、幸豊苑の職員が育ててるお花です
毎朝眺めて元気をもらってます
毎朝眺めて元気をもらってます

